So-net無料ブログ作成
検索選択
月刊アフタヌーン ブログトップ
前の1件 | -

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見|長瀬智也・主演でドラマ化!その人気の秘密とは? [月刊アフタヌーン]

フラジャイル【スマホ漫画】
>>【フラジャイル】電子コミック配信中!
パソコン&スマホ対応
試し読みは無料で読めます

「月刊アフタヌーン」で絶賛連載中の「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見
は総合病院を舞台に繰り広げられる医療漫画。

2016年1月からはフジテレビ系列でドラマも放送しており、その人気は高まるばかりです。

医療漫画は今までも多数の作品が世に送り出され、もうやり尽くされた感があるのでは?という気もするあなたにこそ、読んで頂きたい!

今までの医療漫画といえば主人公は外科医や新人医師の設定などが多くみられます。

それが本作の主人公は病理医という新しい切り口で物語が展開していくのです。

病理といえば一見、聞き覚えのない言葉ですが知らない内にお世話になっているという方も少なくないのかもしれません。

それは病理医は総合病院などにおいて細胞や他の医師の診断をデータとして分析し、治療方針を決定する医師なのです。

なので手術などのために大きな病院にかかったことのある人は知らない間に関わっているのかもしれないというわけです。

患者と直接かかわることの少ない病理医ですが、患者に与える影響は絶大。

だからこそ、診断は10割間違わない。

それを自信をもって言い放つことのできる男、それが主人公である岸京一郎なのです。

常に自信満々、譲ることなど皆無な岸。

反抗してくる相手には武器を持ってでも制裁を加えに行く血の気の多さ。

ある意味では我儘な子供のようであり、ある意味では誰も勝てないボスキャラのような男であるとにかく最強キャラです。

そんな彼に振り回されつつ行動を共にしているのが新人病理医の宮崎に検査技師の森井、そして魔性の製薬会社営業マンの日箱など、わきを固めるキャラクターも個性豊か。

時には笑いも含みつつ、シリアスに医療現場の散々な実情を露呈していきます。

これを読み終わる頃には医者を見る目もちょっと変わっているかもしれません。

フラジャイル【スマホ漫画】
>>【フラジャイル】電子コミック配信中!
パソコン&スマホ対応
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック
前の1件 | - 月刊アフタヌーン ブログトップ