So-net無料ブログ作成
ミスターマガジン ブログトップ

<花田少年史>スマホ電子コミックで漫画無料試し読み|ミスターマガジンコミック配信中 [ミスターマガジン]

花田少年史【スマホ漫画】
>>【花田少年史】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
試し読みは無料で読めます

1970年代の日本を舞台にした笑って泣けるほんわかな作品『花田少年史』を紹介したいと思います。

作者・一色まことさんの『花田少年史』は、講談社のミスターマガジンから1993年の11月号から1995年10号まで連載されたオバケとの交流物語になっています。

その内容は、主人公である少年・花田一路は、突然オバケが見えるようになってしまいます。

そして、そのオバケ達は、現世に未練を残して成仏できずにおり、オバケと会話できる花田少年の元にさまざまなオバケ達が次々と現れます。

そのオバケ達の願いを叶えるため、花田少年は協力をし、目的のため懸命に奮闘していく物語が描かれています。

オバケ達は、成仏すると消えていくのですが、花田少年との会話で、生きている時の人情話もメインになっており、一色まことさんのギャク要素も冴えていますが、心温まる話も多く、大勢の方に読んで欲しい作品ですね。

ですから、とても評価が高く、第19回講談社漫画賞も受賞されている作品で、単行本やケータイコミックでも楽しめますし、とてもお薦めできる作品でしょう。

2002年に日本テレビ系列でテレビアニメにもなっていて、深夜アニメなのですが、第8回アジアン・テレビジョン・アワードの長編アニメーション部門最優秀賞など複数の賞を受賞されていて、アニメとしても評価が高い作品です。

田舎の物語になっていますので、のどかな田園風景も楽しめる大人気漫画『花田少年史』は一度は読んでおきたい名作ですね。

花田少年史【スマホ漫画】
>>【花田少年史】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
試し読みは無料で読めます

家出JK開発日記
nice!(0) 
共通テーマ:コミック
ミスターマガジン ブログトップ