So-net無料ブログ作成
検索選択
アフタヌーンシーズン増刊 ブログトップ

<蟲師>スマホ電子コミックで漫画無料試し読み|アフタヌーンシーズン増刊 [アフタヌーンシーズン増刊]

【PR】恋愛規則

蟲師【スマホ漫画】
>>【蟲師】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
試し読みは無料で読めます

漆原友紀さんによる漫画「蟲師(むしし)」は、従来のイメージとは違った霊との関わり合いである内容で、軽く読んでも分かりやすい物語になっています。

「蟲師」は、主人公であるギンコが、蟲によって起こるさまざまな事件や謎を解決していく物語で、そこまで難しいものではありません。

時代設定は、江戸時代から明治時代頃の架空の世界で、黒船によって開国していない鎖国のままの日本だと思って頂ければいいでしょう。

だから登場する人物のほとんどが和装で、風景もかなり日本的なもので、ノスタルジックな世界観を醸し出しているでしょう。

基本的に「蟲師」は、その物語に登場する人物の回想で語りが始まるものが多いです。

さらには、回想の中の人物がまた回想するといった二重回想もあり、それが本作品の特徴と言ってもいいですし、コミックや携帯漫画などで前後を確認しながら繰り返し読むのもいいかもしれません。

主人公のギンコは、蟲師であり、蟲を呼び寄せる体質を持っているが故、同じ場所に留まることができず、旅をして回っているのです。

ノスタルジックな世界観とは別に、ギンコは、洋装で目立つ存在ですが、正義感も強く誰にでも気軽に声を掛けれる性格をした白髪緑眼の男なのです。

その他にも興味深い登場人物は多く、身寄りがなく行き倒れになっていたギンコを助け、蟲師として育てた“ぬい”や、珍しい物を集め、それを売りつけるギンコの知人の化野などがいます。

文化庁メディア芸術祭では「漫画部門優秀賞」、さらに2006年の第30回講談社漫画賞で「一般部門受賞」など、「蟲師」はとても高く評価されている作品です。

スマートフォン対応の電子コミックでダウンロードして読むことができますので、ぜひスマホ画面で「蟲師」の世界観に触れてみてください。

蟲師【スマホ漫画】
>>【蟲師】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:まんが王国
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック
アフタヌーンシーズン増刊 ブログトップ