So-net無料ブログ作成
検索選択
週刊少年ジャンプ ブログトップ
前の1件 | -

デスノート|激しい頭脳戦にあなたはついてこられるか!? [週刊少年ジャンプ]

デスノート【スマホ漫画】
>>【デスノート】電子コミック配信中!
パソコン&スマホ対応
試し読みは無料で読めます

「デスノート」は2003年から週刊少年ジャンプで連載を開始してから映画、アニメを始めとして一世を風靡した少年漫画です。

2015年7月からは再びテレビドラマ化され、その人気が再び加熱しつつある今、ぜひ原作をチェックしてみませんか?

物語は主人公・夜神月が奇妙なノートを拾ったことから始まります。

それはデスノートという死神のノートで、名前を書いた人物を殺すことができるという恐ろしいものでした。

聡明な月は始め、法で裁ききれない犯罪者たちをデスノートを使って殺めていきます。

しかし、段々と月は犯罪の無い世の中を作るという名目の元、過剰な正義を振りかざすようになっていくのでした。

設定は死神の所有するノートや死神本人も登場し、ちょっとファンタジー?と思われるかもしれませんが、真髄は完全に人間対人間の心理バトルにあります。

デスノートを使っていくうちに殺人犯と疑われ始める月ですが、見事な知略によってその疑惑をかいくぐります。

更には父が警察官であることから自ら捜査の内部に侵入し、かく乱。

次々と強敵を打ち倒して理想の世界を作るべく猛進していくのです。

その頭の良さはずば抜けていて、読んでいるだけでも驚かされる展開ばかり。

やっていることは決して褒められることばかりではなく、むしろヒールのようなキャラクターですがファンが多いのもうなずけます。

バチバチした緊迫の場面が続く中、時おりデュークのほのぼのさにホッとさせられたりと死神なのにマスコット的な存在に癒されます。

最後に勝つのは月か、はたまた…。

限りなく激しい頭脳バトルの行方をどうぞ、目を離さずに最後まで見届けてください。

デスノート【スマホ漫画】
>>【デスノート】電子コミック配信中!
パソコン&スマホ対応
試し読みは無料で読めます
タグ:デスノート

共通テーマ:コミック
前の1件 | - 週刊少年ジャンプ ブログトップ