So-net無料ブログ作成
月刊少年エース ブログトップ
前の1件 | -

<新世紀 エヴァンゲリオン>あらすじ|スマホ漫画で無料試し読み [月刊少年エース]

新世紀エヴァンゲリオン【スマホ漫画】
>>【新世紀エヴァンゲリオン】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

テレビアニメだけでなく、映画がやパチンコ・パチスロ、さらにはフィギュアといったジャンルまで、社会的現象になるほど人気になった「新世紀 エヴァンゲリオン」のあらすじをおさらいしたいと思います。



2000年9月13日に起こったセカンドインパクトによって、世界の総人口の約半分近くを失ってしまった人類は、2015年の現在でも、使徒と呼ばれる正体不明で謎の物体に脅威を与えられる状態でした。

使徒の襲来を予測していた国連直属で非公開の組織であるネルフは、汎用人型決戦兵器であるエヴァンゲリオンを開発。

その秘密の兵器に乗るパイロットに選ばれたのは、14歳の少年や少女たちであり本作品の見所の一つでしょう。

パイロットの一人は「新世紀 エヴァンゲリオン」の主人公である碇シンジでエヴァとのシンクロには天才的な才能を持っているサードチルドレン。

もう一人は、物語の重要人物である綾波レイで、初登場の包帯姿が印象的な少女で、無表情で感情を表に出すことがなくある秘密を持っているのです。

そして、勝気な性格で口癖が特徴的なセカンドチルドレンの惣流・アスカ・ラングレーは、あるトラウマに囚われた存在でもあります。

これらのパイロットたちに世界の命運を託し、「人類補完計画」や碇ゲンドウの陰謀などシンジの苦悩なども含めて謎が深まりながら物語が進んでいくのです。

「新世紀 エヴァンゲリオン」は、ただ見てるだけだとちょっと難しいと思いますのでできればDVDを購入するなどして、繰り返し見るのをお薦めします。

まだまだ登場するキャラクターや使徒やエヴァの機体など見所がたくさんあります。

今までエヴァを見たことの無い方には、是非見て欲しい名作アニメですね!

さらに「貞本エヴァ」と呼ばれる貞本義行によるコミカライズ作品も、アニメ作品に先行する形で「月刊少年エース」で本作品が連載されました。

コミックスも全13巻が発売されていますので、一気読みはいかがでしょうか?

新世紀エヴァンゲリオン【スマホ漫画】
>>【新世紀エヴァンゲリオン】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

ちいさいひと
nice!(0) 
共通テーマ:コミック
前の1件 | - 月刊少年エース ブログトップ