So-net無料ブログ作成
検索選択
漫画アクション ブログトップ
前の1件 | -

マエストロ|スマホ漫画で試し読み(iPhone対応) [漫画アクション]

[PR] 婚前レッスン、初めては執事と…

マエストロ【スマホ漫画】
>>【マエストロ】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

「マエストロ」は、オーケストラに興味がある人はもちろん、興味がない人もぜひ一度は読んで欲しい漫画です。

2003年から、さそうあきら・作で漫画アクションにて連載開始され、その後双葉社Webマガジンにて2007年に完結しました。

主人公の香坂真一は元々は名門・中央交響楽団のコンサートマスターでした。

しかし楽団は解散してしまい、団員たちはバラバラに。

そんな香坂の元に突如、団員たちを集めての演奏会の知らせが入り集まることに。

演奏会を企画したのは謎の指揮者・天道徹三郎でした。

練習が始まっても中々、現れない指揮者に憤りを感じる団員たちでしたが、作業員のおじさんが指揮者の天堂と分かり驚きを隠せません。

天童のことを最初はただの素人か変人だと思っていた団員たちも彼の指揮の実力に魅了され、段々とオーケストラがまとまっていきます。

それぞれの登場人物の音楽に対する思いや、伏せられている過去にも注目です。

オーケストラの知識や経験がある人なら、細かい描写に驚かされ関心するシーンが多数みられます。

オーケストラなんて普段は見ないし聞かないという方も、初めはバラバラの団員たちが一つのハーモニーを奏でるまでに成長していく様には心動かされる作品です。

なぜ、天道は団員たちを集めて演奏会を企画したのか。

そこには道楽や情けではなく、深い理由が隠されていたのです。

第12回文化庁メディア芸術祭マンガ部門では優秀賞を受賞したりと注目度の高い作品。

2015年には主演・松坂桃李で映画かもされ、指揮者の佐渡裕が指揮指導と指揮演技監修をつとめています。

音楽の奥深さに触れることができ、震撼させられる漫画「マエストロ」ぜひチェックしてみてください。

マエストロ【スマホ漫画】
>>【マエストロ】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます
タグ:マエストロ

共通テーマ:コミック
前の1件 | - 漫画アクション ブログトップ