So-net無料ブログ作成
モーニング ブログトップ
前の1件 | -

黒博物館ゴースト アンド レディ|スマホ漫画で試し読み(iPhone対応) [モーニング]

黒博物館ゴースト アンド レディ【スマホ漫画】
>>【黒博物館ゴースト アンド レディ】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

ナイチンゲールといえば歴史の教科書にも出てくるような大変有名な人物です。

「灰色の服の男」もまた、イギリスでは有名な幽霊としてその名を広く知られる存在。

この二つの歴史的な人物を絡めた「黒博物館 ゴースト アンド レディ」はナイチンゲールことフローと幽霊の出会いと活躍、そして別れまでを史実を交えて描いたファンタジー作品です。

舞台は19世紀のイギリスにあるドルーリー・レーン王立劇場。

幽霊のグレーは死後、そこに取り憑き毎日芝居を見ていました。

ある日、お嬢様と呼ばれる女性が劇場のグレーの元を訪ねてきます。

彼女は周りの人に怪訝な顔をされながらもまっすぐにグレーに向かって話しかけてきました。

そう、彼女は幽霊が見えるのでした。

そして自分を取り欲しいと願う女性

更には彼女は人や自分に取り憑き悪さを働く生霊の姿さえも見えるのでした。

その生霊にすっと苦しめられ続けてきた彼女は発狂寸前の顔をしています。

彼女の表情にゾクゾクしたものを感じたグレーは思わず生霊を倒し、願いを叶えてやることに。

それから女性ことフローとグレーの共闘の日々が始まるのでした。

クリミア戦争で看護婦として活躍したナイチンゲールですが、その活躍もしかと描かれています。

まだ看護の仕組みが整っていない時代、自身の能力やグレーの力を借りて邁進するフロー。

時には妨害にもあいますが、グレーの助言もあって見事に切り抜けていきます。

そして二人の間に生まれる愛…。

初めのうちは今にも死にそうな目をしていたフローですが、活躍の場を広げていくうちにキラキラと輝いた瞳へと変わり、表情もとってもチャーミングな女性へと変わっていきます。

グレーもそんな彼女に好意を持ち始めていくのですが、そんな二人の愛の行方とは!?

最後までしっかりと楽しませてくれて読み応え抜群です。

「うしおととら」の藤田和日郎が送り出す極上のファンタジー作品「黒博物館 ゴースト アンド レディ」

濃密なストーリーは大人も満足できること間違いなしの一冊です。

黒博物館ゴースト アンド レディ【スマホ漫画】
>>【黒博物館ゴースト アンド レディ】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック
前の1件 | - モーニング ブログトップ