So-net無料ブログ作成
月刊少年マガジン ブログトップ
前の1件 | -

RiN(ハロルド作石)|自分には漫画しかない!そう決意する少年を待つ未来とは!? [月刊少年マガジン]

RiN【スマホ漫画】
>>【RiN】電子コミック配信中!
パソコン&スマホ対応
試し読みは無料で読めます

「RiN」は ゴリラーマンやBeckでも有名なハロルド作石・作で、月刊少年マガジンにて好評連載中の作品です。

主人公はマンガが好きで、小さい頃からマンガ家になることだけを夢見てきた高校生・伏見紀人。

漫画家の裏事情を描いている作品は近年、ちょこちょこ見かけるジャンルではありますが、この作品は純粋で不器用な少年が一喜一憂しながらも成長していくストーリーです。

紀人はごく普通の少年でマンガ家になるために一生懸命ですが、最初のうちは才能があるわけでもなくただ、地味で取り柄のない少年です。

女の子と話すのも緊張し、ナンパの一つもできないようなチキンなやつ。

初めて東京へ漫画の持ち込みに行くも玉砕し、諦めるように諭されて終わります。

それでも諦めずに前を向き、リセットして頑張ろうとするのは若さがあるからでしょうか?

例えそうだとしても、やはり前向きな人間を見ていると勇気をもらえるもので応援してあげた異気持ちになる主人公です。

そんな彼も次に書いた作品が期待賞に滑り込み、マンガ家としての一歩を踏み出していきます。

そして徐々に物語はヒートアップしていき、気が付くと読んでいる側も感情移入してまんまとしてやられた!という気分にさせられ…。

読み手の気持ちの乗せ方がすごくうまい!これも作者の実力なのでしょうか。

また、この作品の注目ポイントはヒロインにあります。

不思議な能力で死者が見えたり、未来のことが分かったりする石堂凛。

アイドル志望の彼女との出会いが紀人の運命を左右していくのです。

ここでちょっとファンタジー要素も入り、どのように展開していくのか気になるところ。

キャラクターの表情がすごく感情豊かで、ストーリーだけでなく表情からも気持ちや熱量みたいなものがヒシヒシと伝わってきます。

決して楽なものではないマンガ家の道をただひたすらに突き進む紀人は一体、どこへたどり着くのか。

そして、凛がその能力によって見るもので物語はどう変わっていくのか。

ただのサクセスストーリーではない、漫画界での戦いをどうぞ見逃さないでください!!

RiN【スマホ漫画】
>>【RiN】電子コミック配信中!
パソコン&スマホ対応
試し読みは無料で読めます

タグ:rin
前の1件 | - 月刊少年マガジン ブログトップ