So-net無料ブログ作成
ビッグコミックスピリッツ ブログトップ
前の1件 | -

ホムンクルス|人の抑圧された感情が見えるとき [ビッグコミックスピリッツ]

ホムンクルス【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

「ホムンクルス」は、2003年から2011年までの間、小学館から刊行されている「ビッグコミックスピリッツ」に連載された山本英夫による作品だ。

職を失った主人公の名越進は、ホームレスの輪に入ることができず公園前に停めた車で生活をしていた。

仕事には行かないのにスーツに身を包み、日がな1日読書をして過ごす姿は滑稽だと感じてしまうが、彼には彼なりの心に抱えたモノがあった。

そんなある日、名越の車がレッカー移動されてしまう。

すでに罰金を払うほどの所持金も持っていなかった名越に、ある人との出会いがありそれが彼のその後の人生を大きく変えてしまうことになる。

ある人とは、少し不気味なファッションに身を包んだ医学生の伊藤学。

彼は、人間に第六感が芽生えるというトレパネーションという、頭蓋骨に穴を開ける手術を受ける報酬に70万支払うと、名越に持ちかけてきた。

どうしても車を取り戻したかった名越は、自分の身体を使ってそのお金を受け取るがそれと引き換えに彼は人間のトラウマに基く深層心理が具現化した「ホムンクルス」が見えるようになってしまう。

まさか自分にそういう力が備わるとは思っていなかった名越は動揺するものの、次第にその力を使って人の心の奥に抑圧された心を解き放つ手伝いをしていくことに。しかしそれには代償もついてくるのだが・・・。

人を助けることで、自分の心のトラウマとも向き合わなければならなくなり、次第に追い詰められていく名越は一体どうなっていくのか。全15巻で明かされていく名越の取った道とは!?

最終巻まで一気に読むこと間違いなしのおススメコミック。

ホムンクルス【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック
前の1件 | - ビッグコミックスピリッツ ブログトップ