So-net無料ブログ作成
月刊フラワーズ ブログトップ
前の1件 | -

僕のジョバンニ|少年たちの運命の出会い!期待の音楽漫画 [月刊フラワーズ]

僕のジョバンニ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

情緒的なストーリーを描かせたら右に出る者はいないと、筆者がイチオシしている漫画家・穂積の最新作「僕のジョバンニ」

2016年から「月刊フラワーズ」にて連載が開始された、穂積の最新作はチェロを弾く少年達の出会いと成長を描くストーリー。

連載開始からそれほど経っていないので、コミックの既刊数は1巻だけです。

それでも期待したいそのストーリーについて少し触れてみましょう。

そこはとある田舎の港町。主人公の鉄雄は、田舎の町でひとりチェロを弾く少年でした。

その実力は東京の大会で優勝する程ですが、チェロを弾く同年代の友人がいなかったため、チェロについて語り合える同士が欲しいと心の中で思っていました。

そんなある日、鉄雄の住む港町で海難事故の遭難者が保護されます。

年の頃は鉄雄と同じ位で、母親はその事故で死亡、父親はおろか母方の祖父母も他界していたため、町の組合長である鉄雄の父が保護することになります。

その少年の名前は、 橘・A(アレックス)・郁未。

顔立ちは西洋人とのハーフ、アメリカからやって来たことから父親はアメリカ人のようですが、父親の存在は明らかにされていません。

事故の後遺症から、トラウマを持つ郁未でしたが、鉄雄のチェロを聞いたことで深い闇の中から日の当たる場所へ少しずつ登ろうとしていきます。

それをきっかけに郁未はチェロの弾き方を鉄雄に教えてもらうようになります。

そして鉄雄に対して永遠の友情を誓うまでに。驚きつつも、郁未の存在が鉄雄の心の支えになっていくのでした。

鉄雄の奏でる音に心を惹かれ、永遠の友情を誓う郁未。2人の友情関係は本当に永遠につづくのでしょうか?

これから成長していく二人の音楽の世界に乞うご期待ください!

僕のジョバンニ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック
前の1件 | - 月刊フラワーズ ブログトップ