So-net無料ブログ作成
少女コミック ブログトップ
前の1件 | -

僕の初恋をキミに捧ぐ|電子コミック漫画立読み(iPhone対応) [少女コミック]

僕の初恋をキミに捧ぐ【スマホ漫画】
>>【僕の初恋をキミに捧ぐ】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

映画化もされた大ヒット少女漫画「僕の初恋をキミに捧ぐ」ですが、この作品は元々は「僕は妹に恋をする」という漫画のスピンオフでした。

元の作品に出てくる主人公の先輩が、本作「僕の初恋をキミに捧ぐ」の主人公・垣野内逞です。

登場こそ少なかったものの、スピンオフが出てからの人気は凄まじく、「僕は妹に恋をする」を超える期間での連載や映画化など、本編をも超える勢いを持っています。

主人公である垣野内逞は、病気により20歳までは生きられず、そんな彼を懸命に支えようとするヒロイン種田繭をメインにストーリーは展開していきます。

「僕は妹に恋をする」では近親であるという社会的なタブーを描いたのに対し「僕の初恋をキミに捧ぐ」では、命という掛け替えのないものを題材にしています。

病気という主人公たちにはどうすることもない巨大な壁と、一度だけきた臓器移植のチャンスを人間関係から逃してしまう、という重い話になっています。

そして命という繊細な題材を使うために、主人公たちの家族の持つそれぞれの想いを丁寧に描かれています。

それが非常に物語全体の持つ切なさを引き立たせています。

逞を思うがあまり空回りしてしまう繭と、その気持ちを受け取りつつも傷ついてしまう逞。

二人の想いは、少女漫画のお約束を守りつつ、読者たちの心を惹きつけます。

僕の初恋をキミに捧ぐ【スマホ漫画】
>>【僕の初恋をキミに捧ぐ】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック
前の1件 | - 少女コミック ブログトップ