So-net無料ブログ作成
検索選択
月刊少年チャンピオン ブログトップ

ハカイジュウ|電子コミック漫画立読み(iPhone対応) [月刊少年チャンピオン]

ハカイジュウ【スマホ漫画】
>>【ハカイジュウ】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

日本の特撮というとゴジラや日本沈没というように、世界でも評価の高い作品がたくさんあります。

「ハカイジュウ」は、そんな特撮の作風を受け継いだ漫画作品。

序盤はパニックホラーの色が強く、ゴジラ対デストロイアのように、大型と人間より少し大きいサイズの未確認生命体に襲われて避難するところがテーマになっています。

ところどころに映画や怪獣モノのお約束を入れており、特撮好きの痒い所に手が届く漫画といっていいでしょう。

さらには極限状態で避難する場所に映画館を出したりするなど、作者さんの特撮好きが光ります。

中盤以降では、人類は未確認生命体への対抗手段を手にしますが、それが未確認生命体の力を取り込み人類を強化する、という思わずニヤッとしてしまうような展開が待っています。

そして対抗手段を手に入れてからは、仮面ライダーのように超人的能力を手にした人間が一般市民を守るために奮戦するという、これまたお約束を守った流れになっています。

とくにその能力を手にした超人がピンチになったときに、女性の叫び声が上がり奮起するなど、特撮のカタルシスをしっかりと描いてくれています。

日本の怪獣や特撮というとどうしても実写に目が行きがちです。

「ハカイジュウ」のように、特撮系が完全オリジナルでありながら漫画で作成されるとは全く想像もしていませんでした。

ですがその蓋を開けてみれば、従来の特撮ファン向けにしっかりとアプローチを仕込みつつ、新たな客層もつかむだけの内容も仕込まれている名作品。

ジャンル自体の新規開拓というのを見事にやってのけてくれた漫画でした。

ハカイジュウ【スマホ漫画】
>>【ハカイジュウ】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

ネトラセラレ

共通テーマ:コミック
月刊少年チャンピオン ブログトップ