So-net無料ブログ作成
検索選択
月刊アクション ブログトップ

orange(高野苺)|スマホ漫画で試し読み(iPhone対応) [月刊アクション]

orange(電子コミック)
▼漫画試し読みは完全無料です▼
Handyコミック【orange】一般※スマホ専用
▲電子書籍サイト(iPhone対応)▲



最近読んだ漫画で「これは…!」となっているお勧め作品は、高野苺さんの「orange(オレンジ)」という漫画。

こちらは少女漫画ながら「このマンガがすごい!」オトコ編で15位にランクインしたという、男女問わず読まれている、青春SFラブストーリーです。

物語は、主人公・菜穂の元に、10年後の菜穂からの手紙が届いて始まります。

その手紙には、10年後の菜穂が抱えている後悔について綴られており、菜穂が好きな友人・翔(かける)が自殺してしまうという未来を菜穂は知ってしまいます。

手紙にある自分の「後悔」を繰り返さないようにして、翔との未来を変えることが出来るのか…というお話。

個人的には、男女問わずこの作品を読むキーパーソンは、主人公菜穂でもその相手の翔でもなく、菜穂を密かに好きな須和という男の子ではないかな、と思います。

この作品は手紙を受け取った現代の菜穂だけでなく、手紙を出した10年後の菜穂の物語も同時に進行しています。

菜穂は翔のことが好きで、手紙に基づいて後悔しないよう動く中で翔との距離を縮め、ついには両想いになるのですが、10年後の菜穂は須和と結婚しているのです。

その10年後の須和も、高校生の須和に手紙を出しています。

自分と菜穂が結婚していることを知らせた上で、どうか菜穂と翔を見守ってほしい、と。

須和は手紙を受け取り、菜穂への想いはひた隠しにして翔との関係をお膳立てします。

好きな子と友人、両方に明るい未来を迎えてほしいために、好きな子を見守るっていうある意味溢れる男気。

放っておけば自分の奥さんになるっていう未来があるのに、分かっててそれは選ばないんですね。

彼の切ない言動は、男女問わず見守り続けたくなるのではないでしょうか。

主人公たちには是非明るい未来を迎えてほしいものですが、同時に須和にも、心からの笑顔が浮かぶ未来になってほしいと思います…

女性にももちろん、男性が読んでも絶対おもしろい一作です!

orange(スマホ漫画)
▼画像をタッチすぐ読めます▼
Handyコミック【orange】一般※スマホ専用
▲スマホで読むならコチラから▲

タグ:orange

共通テーマ:コミック
月刊アクション ブログトップ