So-net無料ブログ作成
検索選択
別冊少年マガジン ブログトップ
前の1件 | -

神さまの言うとおり|スマホ漫画で試し読み(iPhone対応) [別冊少年マガジン]

神さまの言うとおり【スマホ漫画】
>>【神さまの言うとおり】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

「神さまの言うとおり」の第壱部は2011年から2012年まで、別冊少年マガジンにて連載され、コミックス全5巻が刊行されています。

「神さまの言うとおり弐」は2013年より週刊少年マガジンにて連載が開始され、現在も大人気連載中です。

コミックスは現在11巻まで刊行されています。

2014年11月には映画が公開されましたが、グロテスクな表現が非常に多いため、R15指定の制限がかけられました。

原作漫画もそうなのですが、ある日突然平凡な日常が非日常へと激変するところから物語は始まります。

その始まりがあまりにも唐突なので、読者もあっけにとられます。

普段の授業風景が一瞬で殺戮の現場になることに、戦慄を覚えます。

近年では、学校での授業が一瞬にして殺戮の現場になることがニュースで取りざたされているので、非常にリアリティが感じられます。

もちろん、この「神さまの言うとおり」では、何らかの力で殺戮が行われるので、未知の力への恐怖があります。

しかも、一瞬で状況を把握しないと次の瞬間に命を落としてしまうかもしれないのです。

ただ、これに大人が遭遇していた場合、ここの登場人物のように臨機応変に状況に追いつくことができていただろうか?と考えると恐らく無理だったでしょう。

まだ、高校生であれば未知を受け入れ、それを柔軟な思考で乗り越えていく可能性を感じます。

だからといって、この漫画で起こる状況がまともであるわけではなく、理不尽な力に屈服せず生き抜こうとする登場人物の精神力の強さは大人以上だと言えるでしょう。

神さまの言うとおり【スマホ漫画】
>>【神さまの言うとおり】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

親なるもの断崖

共通テーマ:コミック
前の1件 | - 別冊少年マガジン ブログトップ