So-net無料ブログ作成
別冊少年マガジン ブログトップ
前の1件 | -

トモダチゲーム|天秤にかけるなら友情とお金どちらが大事? [別冊少年マガジン]

トモダチゲーム【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

「友達」とは、人それぞれに定義があるでしょうが、自分と対等な関係でお互いを信頼し合っている人というのが一般的な解釈ではないでしょうか。

厳密に言えば、その間に損得があったり、どちらかが何等かの劣等感を持っていたりしたとしても、そんな関係でも友達といえば友達です。

しかし、損得が間にある友達関係は、その間に何か問題が生じると割と簡単に壊れてしまうものです。

今回ご紹介するコミック「トモダチゲーム」は、そんな友達関係にバキバキと亀裂が入り、金か友達かを選択するとても悲惨なゲームに参加することになった少年たちを描いたストーリーです。

本作の主人公・片切友一は母親からの教えを守り、友達を大切にしている高校2年生。

貧乏ながらも、友達と一緒に修学旅行に行くためバイトを必死で頑張るような少年でした。

そんな彼には、学年トップの秀才・美笠天智、父親が警察官で曲がった事が嫌いな沢良宜志法、実家が裕福でスポーツ万能な四部誠、大人しい性格の心木ゆとりという仲の良い友達に囲まれ、貧乏ながらも楽しい学校生活を送っていました。

ある日、そんな彼らの関係が崩れ出す出来事が起きます。

修学旅行の為に、志法が集金し預かっていた200万円が盗まれてしまったのです。

それがこの先彼らに起こる恐怖のゲームの始まりとは知らずに・・・

脱出系コミックの中には、最後まで生き残るために仲間を殺していくことになるストーリーもありますが、本作は友情と金、そして信頼と裏切りをお互いに探り合いながら、人の考えの裏の裏をかき、尚且つ人の感情をもコントロールしながら真実を知るための熾烈な頭脳戦が展開されます。

裏切り者は誰なのか?完結まで目が離せません。

トモダチゲーム【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます
前の1件 | - 別冊少年マガジン ブログトップ