So-net無料ブログ作成
あおば出版 ブログトップ

児童福祉司 一貫田逸子|電子コミック漫画立読み(iPhone対応) [あおば出版]

児童福祉司 一貫田逸子【スマホ漫画】
>>【児童福祉司 一貫田逸子】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

児童虐待は今、深刻な社会問題になっています。

被害児童の数は年々増え、ニュースでもよく虐待による死亡事故が取り上げられています。

自分の周りでは虐待なんて起こるわけがないと思っていませんか?

見えていないだけで児童虐待はすぐ近くで起きているかもしれないのです。

「児童福祉司 一貫田逸子」はさかたのり子|穂実あゆこ・著で2006年に青葉出版から出版された社会派漫画です。

主人公の一貫田逸子が、児童福祉士として虐待に向かい合っていくストーリーです。

彼女の勤める児童相談所には育児に疲れた人の子供を預けたいという相談や、虐待の通報まで様々な問題が寄せれられます。

それらの問題に自分が小さい頃に虐待にあっている友達を救うことが出来なかった経験から、子供たちを救いたいと熱く立ち向かっていきます。

その情熱は時に上司や先輩達、そして子供たちの両親からも煙たがられることも。

自分の思いが伝わらない悔しさから涙することもありますが、その情熱が周りの人を動かし小さな命を救うことに繋がっていくのです。

また、彼女は子供だけでなく追い詰められ、虐待をしてしまう親も救っていきます。

周りや環境によって追いつめられてしまう親にも親身になって寄り添い話を聞いていきます。

誰もが虐待をしたくてしているわけではありません。

追い詰められどうしようもなくなって虐待をしてしまうケースが少なからずあります。

様々なケースの虐待をテーマに主人公が奮闘していく様は、目を伏せたくなる場面もありますが最後には希望が見えてくる漫画です。

児童福祉司 一貫田逸子【スマホ漫画】
>>【児童福祉司 一貫田逸子】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます
あおば出版 ブログトップ