So-net無料ブログ作成
検索選択
月刊コミックゼノン ブログトップ

ワカコ酒|電子コミック漫画立読み(iPhone対応) [月刊コミックゼノン]

ワカコ酒【スマホ漫画】
>>【ワカコ酒】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

お酒を飲むのはお好きですか?

「ワカコ酒」はお酒とおいしい料理を愛するOL・村崎ワカコを主人公とした、新久千映・作のグルメ漫画です。

2011年から月刊コミックゼノンで不定期連載されており、同誌のウェブコミック「ウェブコミックぜにょん」にて配信されています。

ワカコは仕事で疲れた時、嫌な事があった時など、一人で酒とそれに合う美味しい料理を堪能しに出かけて行きます。

お店でのお酒のたしなみ方や家でのプチリッチな一人のみは真似したくなるポイントが満載です。

無口な彼女は周りに語るタイプではありませんが、心の中では常に彼女なりのポリシーでお酒や料理について熱く語っているのです。

そのこだわりは相当なもので焼き鮭一つをとってもお酒は冷酒をセレクト、普通は残してしまう皮の部分こそ日本酒に最高に合うと力説しています。

そして焼き鮭をご飯とともに頼む男性を見て興ざめしてしまうほど、お酒を愛している女性です。

作者の 新久千映さん自身がお酒好きで実際に美味しいお店を食べ歩き、取材したお店が漫画内でもいかされています。

2015年1月からは主演・武田梨奈でBSジャパンにてテレビドラマも放送されています。

旬の素材を活かした料理はもちろん、お馴染みのホッケやにんにくのホイル焼きなども細かい描写と解説によって見ているだけでお腹がすいてくる漫画です。

お酒好きの方はもちろん、お酒は好きだけど普段はあまり飲まないという方も是非ご覧になってみてください。

すぐにでもお酒と美味しい料理が欲しくなること請け合いの漫画です。

思わずおいしいお酒を飲みに行きたくなる「ワカコ酒」をどうぞご堪能ください。

ワカコ酒【スマホ漫画】
>>【ワカコ酒】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます
タグ:ワカコ酒

共通テーマ:コミック
月刊コミックゼノン ブログトップ