So-net無料ブログ作成
マトグロッソ ブログトップ

ひきだしにテラリウム|電子コミック漫画立読み(iPhone対応) [マトグロッソ]

ひきだしにテラリウム【スマホ漫画】
>>【ひきだしにテラリウム】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

子供の頃にこんな世界があったらいいのにと想像したことはありませんか?

空が飛べたらいいのにとか押入れの中には違う世界に繋がる秘密のトンネルがある、などなど。

大人になると思いつきとしないようなことを子供の頃はずっと考えていたりするもので。

「ひきだしにテラリウム」は子供の時に想像したような不思議な世界のお話や、ちょっとおかしな出来事のお話が33作品詰まった漫画です。

でも、決して子供向けのお話ではありません。

大人だからこそ分かるような、ひと捻りしたお話が満載の作品です。

丸や三角、四角といった記号を食材として調理して食べる話や、サンタクロースの派遣会社の内情を描いた話など一見、摩訶不思議なお話が多いです。

そんな世界観ですが、丁寧なイラストと文章で誘導されることで意外にもすんなりと入り込めます。

この漫画は2013年に久井涼子・作でイースト・プレスから出版されました。

作者の3作品目の単行本で「このマンガがすごい!2014」の「オトコ編」でも7位に選ばれています。

優しい絵柄で綴られる物語は、不思議な世界に引き込まれ最後にほっこりするようなストーリーばかりです。

カバーのイラストも、色々な世界がごちゃまぜになったような不思議な世界観の図柄が温かみのある色味で仕上げられています。

それぞれが一話完結なので、無理なくマイペースで読み進められます。

これはどういうこと?と悩みながら読みすすめていると、最後にはっと真実に気付かされるようなオチもありなるほどなと思うことも。

あなたも久井涼子が送り出す不思議で優しいファンタジーの世界「ひきだしにテラリウム」に迷い込んでみませんか?

ひきだしにテラリウム【スマホ漫画】
>>【ひきだしにテラリウム】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック
マトグロッソ ブログトップ