So-net無料ブログ作成
検索選択
イブニング ブログトップ

さよならタマちゃん|スマホ漫画で試し読み(iPhone対応) [イブニング]

さよならタマちゃん【スマホ漫画】
>>【さよならタマちゃん】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

「さよならタマちゃん」というタイトルを聞くと、タマちゃんという人が死んじゃう漫画なのかな?と思う方もいらっっしゃると思います。

しかしタマちゃんとは、主人公が睾丸の癌におかされ片方の睾丸を切除したことからつけられたタイトルなのです。

この漫画は病気を気に生活が一変した作者自身の闘病生活を、ハートフルなイラストと共に描いた漫画です。

武田一義・作の「さよならタマちゃん」は2013年からイブニングで連載されました。

35歳で漫画家のアシスタントをしていた主人公は突然、発覚した病のため手術、入院することに。

辛い薬の副作用と戦いながらもあきらめたくない、という強い気持ちをもって奥さんや仕事仲間に支えられながらも病気を克服していきます。

ハートフルな絵柄ながらも内容は強い薬の副作用や後遺症のことにもリアルに描かれていて、決して楽しいだけのものではありません。

主人公が辛さのあまり自暴自棄になることもありますが、奥さんがそんなご主人を優しく支え続ける姿にはぐっと涙が込み上げてきます。

そんな中、辛いことばかりではなく入院仲間とのやり取りなどは思わずクスっと笑わされてしまいます。

様々なメディアで取り上げられ、2014年のマンガ大賞では3位に選ばれるなど注目度もかなり高い作品です。

生きたいという強い意志で闘病の末に退院を果たし、そして後遺症を抱えながらも初の連載を成し遂げた作者の軌跡。

人の絆に涙すること必至な完全実話の闘病エッセイ「さよならタマちゃん」をぜひ、自分の目で確かめてみて下さい。

さよならタマちゃん【スマホ漫画】
>>【さよならタマちゃん】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック
イブニング ブログトップ