So-net無料ブログ作成
検索選択
BE・LOVE ブログトップ
前の1件 | -

あとかたの街|電子コミック漫画立読み(iPhone対応) [BE・LOVE]

あとかたの街【スマホ漫画】
>>【あとかたの街】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

終戦から70年がたち、戦争を体験した人も少なくなってきました。

戦争とはどんなものだったのか、それは常に心に留めておくべきことではないでしょうか。

「あとかたの街」は名古屋に住む主人公とその家族が日常から戦争に巻き込まれていく、時に平和だった頃を思い出しながらも生きるために奮闘する姿を描いた作品です。

始まりの頃はまだ、名古屋の街に戦火は迫っていませんでした。

主人公のあいは食いしん坊な12歳の女の子。

最近は食べるものが少なくて常にお腹を空かせています。

今日の夕飯はなんだろう、そんなことばかり考えながら毎日を過ごしていました。

戦争なんてどこか遠くのことのように考えながら…。

しかし、学校のグラウンドが畑に変わり、姉や妹が地方に行くことになり。

徐々に、しかし確実に戦火はあいの周りにも忍び寄っていました。

友達を亡くし、家を無くし、大事な人を亡くし…。

懸命に逆らおうとしても戦争はあい達を追い詰めます。

それでも家族がひとつになり、懸命に生き抜く様は何ものにも変えられない愛を感じます。

と、同時に戦争はあっという間に大切なものを奪っていき、逆らうことは難しいことを教えてくれます。

お正月に餅をついていたあの頃に戻ることはできないのか…。

絶望の中でも諦めずに生き抜く事の大事さを教えられるようです。

そして戦争は何も生み出さず、奪っていくだけということも。

この作品を読んで今一度、戦争について思いを寄せてみませんか?

あとかたの街【スマホ漫画】
>>【あとかたの街】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

誰もオレが判らないならエッチな悪戯しまくっても問題ないだろ

共通テーマ:コミック
前の1件 | - BE・LOVE ブログトップ