So-net無料ブログ作成
りぼん ブログトップ

ちびまる子ちゃん|スマホ漫画で試し読み(iPhone対応) [りぼん]

ちびまる子ちゃん【スマホ漫画】
>>【ちびまる子ちゃん】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

ちびまる子ちゃんはごく普通の小学生です。

6年生のお姉ちゃんがいて、両親と祖父母と一緒に暮らす今ではちょっと珍しい大家族。

連載当時としては普通の家庭だったので、より身近な家族構成だったのかもしれません。

学校の友達も個性豊かですが、よくよく考えるとこんな奴いた!と思うような奴らばかりです。

真面目な学級委員のマルオ君、お金持ちのハナワ君、ちょっと意地悪で影のある発言が目立つナガサワ君など。

あなたのクラスメイトにも、こんな子いませんでしたか?

学校を卒業した人も昔のクラスメイトを思い出して、まる子のクラスと比べてみると面白いかもしれませんね。

まる子は友達と遊んだり、テレビのアイドルに夢中になったりとリアル感の強いキャラクターです。

それもそのはず、ちびまる子ちゃんは作者の小学3年生の頃をモデルに書かれているのですから。

どうりでリアルな会話や行動が描かれているはずです。

それにしても、大人になってもここまで細かく描写できるなんて、作者の記憶力や目の付け所がすごいなと感じます。

自身の体験が生かされているからこそ、読んでいる側にも強烈な親近感を抱かせる秘訣かもしれません。

アニメ化してから爆発的な人気を博していき、今ではアニメも20年を超えて放送されています。

初めて見たのはアニメという方も多いのではないでしょうか?

漫画を読んだことのないという方はぜひ、ちびまる子ちゃんの原点をのぞき見してみませんか?

アニメとは一味違った、どこか懐かしいちびまる子ちゃんに出会えるかもしれません。

ちびまる子ちゃん【スマホ漫画】
>>【ちびまる子ちゃん】電子コミック試し読みはコチラ
配信サイト:Handyコミック
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック
りぼん ブログトップ