So-net無料ブログ作成
検索選択
別冊花とゆめ ブログトップ

ガラスの仮面|溢芝居に全てをかける少女の物語 [別冊花とゆめ]

ガラスの仮面【スマホ漫画】
>>【たいようのいえ】電子コミック配信中!
配信サイト:まんが王国
試し読みは無料で読めます

「ガラスの仮面」の主人公・マヤは平凡で純粋な少女です。

母親と二人で食堂に住み込み、手伝いをしながら貧しい生活しています。

そんな彼女の楽しみはお芝居を見ること。

時折、テレビで見るドラマや出前の途中で覗き見する映画の世界に夢中になり、つい仕事そっちのけで見入ってしまうこともしばしば。

その為、よく母親や女将さんから叱られているのですが、それでも芝居への情熱は冷めることはありません。

公園で子供たち相手に何人もの役を一人で演じ、ドラマの説明をしてあげるマヤ。

そんな彼女の姿に衝撃を受ける人物がいました。

大女優で演劇界に多大な権力を持つ月影千草です。

彼女に見初められたマヤは女優としての一歩を踏み出していくのでした。

マヤはとにかく純粋すぎる女の子。

好きなことには一直線で失敗することも多いのですが、芝居のためなら冬の海に身を投げることも厭わない情熱の持ち主です。

その情熱は周りの人間に恐怖を与えるほど。

確かに冬の海に飛び込むなんて正気ではできない技です…。

しかもその時のマヤの表情も狂気を感じられるほどで、本当に主人公なのか!?と疑うほど。

そんな彼女ですからどんな困難にも嫌がらせにも負けず、己の道を突き進むことが出来るのでしょう。

衝撃的な事件や表現が多すぎてついて行けない、なんて思うこともしばしば。

でも、その絶対的熱量がまたページをめくってしまう衝動に駆り立てさせるのかもしれません。

王道でベタすぎるんじゃない?そう思う方も一度、ご覧になってみてください。

約40年に渡って連載されているが「ガラスの仮面」は何故、そこまで人々に愛されているのか。

そこにはどんな困難に直面しても決して負けない、主人公・マヤの強さが人々に感動を与え続けているからかもしれません。

ガラスの仮面【スマホ漫画】
>>【たいようのいえ】電子コミック配信中!
配信サイト:まんが王国
試し読みは無料で読めます

女子学生を痴漢して生ハメ 無料試し読み

共通テーマ:コミック
別冊花とゆめ ブログトップ