So-net無料ブログ作成
ストーリーな女たち ブログトップ
前の1件 | -

ザ・女囚~金と男で地獄を見た女たち~|激白!実話を元にした女囚人ストーリー [ストーリーな女たち]

ザ・女囚~金と男で地獄を見た女たち~【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

罪を償うための施設として全国にある刑務所。そこには罪を犯した女性が罪を償うために服役するための女性刑務所もあります。

本作「ザ・女囚~金と男で地獄を見た女たち~」では、そこで様々な罪を犯した女性達が服役する様子や葛藤などが赤裸々に描かれています。

罪を犯さなければ服役することもなかったのかもしれません。

ここではお金や男に翻弄され罪を犯した女性が登場し、それまでの最悪な状況が重ならなければ罪を犯さずに済んだのではと思われる受刑者もいます。

中でも1話目の「塀の中の女たち」に登場する久美子は、母親が連れ込む男から母親の目を盗み、何度も何度も犯されたための正当防衛として男を刺したことで、服役することになるとても同情を引く背景を背負っています。

すでに人生の辛酸を舐めて生きてきた久美子を待ち受けていたのは、塀の中の厳しいルール。

身体検査では刑務官によって裸にされ不審物を隠していないか身体のあらゆる所を検査されます。

もちろん、麻薬や凶器を刑務所に隠し持って入らせないための正当な理由の上での検査なのですが、その検査場所は女性の秘部にまで及び久美子の精神は痛めつけられます。

そして生活する部屋では、新参者として厳しい洗礼を受け、ひどいいじめも受けるように。

それは先輩受刑者からだけではなく、刑務官からのものまであり、刑務所の中の辛い状況がひしひしと伝わって来ます。

状況だけを見ると同情をせざるを得ませんが、どういう理由であれ罪を犯すということは、苦難の生活を強いられてもしょうがないのかもしれません。

なかなか知ることがない女性受刑者の状況をわかりやすく知ることができるコミックです。

ザ・女囚~金と男で地獄を見た女たち~【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック
前の1件 | - ストーリーな女たち ブログトップ