So-net無料ブログ作成
ハルタ ブログトップ

ダンジョン飯|異色のグルメ漫画がここにはある [ハルタ]

ダンジョン飯【スマホ漫画】
>>【ダンジョン飯】電子コミック配信中!
パソコン&スマホ対応
試し読みは無料で読めます

RPGのゲームをプレーしたことはありますか?

様々な場所を探検しながら敵を倒して経験値やお金を獲得し、それぞれの目的を果たしていくのがRPGでゲームです。

種類にもよりますが、回復には専用のアイテムがあり薬草や普通の食材などその種類は様々。

でも、倒したモンスターを食べるというゲームは中々、無いのではないでしょうか?

ドラゴンなどは焼けば食べられそうですが、植物系や昆虫系、または亜人系のモンスターはどんな味がするのか。

そんな疑問を追求したのが「ダンジョン飯」です。

舞台はRPGの世界、モンスターが蔓延る中で人々は冒険をしながら生活をしています。

主人公のライオスは仲間と共にダンジョンを探検中、遭遇したドラゴンに仲間の一人である妹のファリンを飲み込まれてしまいます。

脱出魔法によって間一髪、ライオスと他の仲間は脱出に成功。

しかし、所持金も食料も失ってしまいます。

妹はドラゴンの腹の中でゆっくりと消化されている途中で急いで助ければ、まだ救うことが出来る状況。

町に戻っている暇はない。

そこでライアンは決断します。

モンスターを倒し、それを食べながら妹の救出をすることを。

今までモンスターを食べるという習慣はなかった一行。

しかし、ライアンはずっと食べてみたいという欲望を心の中に抱えていたのでした。

こんな形で夢が叶うとは思いませんでしたが、妹の救出は一時を争います。

仲間たちも緊急事態にやむなくライアンの作戦を了承。

そしてモンスターたちの調理研究が始まったのでした。

モンスターも食材として見てみると、意外に普通に食べられそう。

そんな調理方法がたくさん登場します。

スライムをしらたきの代わりにしてみたり、歩き茸というキノコの形んモンスターは水炊きにしてみたりと出来栄えは美味しそうなものばかり。

また、動く鎧の中身は軟体動物であることが分かったりと、意外な発見があったりすることも。

一見ありえない設定ではありますが、一度興味を持ってらとことんその味が気になってしまうようなファンタジーグルメ作品です。

ダンジョン飯【スマホ漫画】
>>【ダンジョン飯】電子コミック配信中!
パソコン&スマホ対応
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック
ハルタ ブログトップ