So-net無料ブログ作成
検索選択

千年万年りんごの子|禁忌を犯した男が貫く愛の結末とは? [ITAN]

千年万年りんごの子【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

結婚とは、夫婦とは色々な形があると思います。

それぞれのきっかけがあると思いますが、このお話の主人公たちは利害の一致での結婚が始まりでした。

主人公の一人、雪之丞は生まれてすぐに捨てられた子供。

運良く、良い義理の両親に拾われて大学まで卒業することができましたが、心のどこかではいつまでも世話になるわけにはいないという思いが付きまとっていました。

もう一人の主人公である朝日は青森のリンゴ農家の長女です。

自分が婿をとって家を継がなければならない、そう思っていた彼女は恋愛になんて目もくれず、ひたすらに家のことを考えていました。

お互い、自分の家族にはそんな思いは悟られないようにしながら…。

そんな二人は縁あってお見合いをすることになり、初めに口火を切ったのは朝日でした。

自分には家のために婿がいる、入婿さ来て下さい、そう強い口調と決意した顔で告げる彼女に、雪之丞も自分が最も適した人物であることを瞬時に悟ります。

即答で返事をし、慌てる母親たちを余所に早々と縁談は決まったのでした。

そんな彼ですが、朝日の暖かさによって段々と気持ちが変わり始め、朝日に惹かれていきます。

そして朝日もまた、知らない内に雪之丞に惹かれていき。

結婚が先ではあるものの、二人の気持ちが近づいていく様子はとても心地よく感じられる作品です。

それが思いもよらぬ形で引き裂かれることになるとは…。

雪之丞が犯した禁忌は結果、朝日を失う結末へと向かっていきます。

それを致し方ないことと受け入れる家族と朝日。

そこにはあがらえない運命にはただ、従うのみという姿勢が見てとれ、歯がゆさも感じます。

しかし、自分がその立場であったら何が出来るのかと言われれば同じことをするでしょうし、そんな己に無力さを感じるほかありません。

そんな中、雪之丞が感情を顕にして運命に逆らおうとする姿はとても勇気をもらいます。

自分では決してできないような決断を実行し、朝日を救おうとする彼に少しでも幸あれと願わずにはいられません。

とても深く、悲しいお話ではありますが、心にズーンと残るものがある作品でもあります。

雪之丞と朝日の二人の結末を、どうぞご覧下さい。

千年万年りんごの子【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック