So-net無料ブログ作成
ヒバナ ブログトップ

雪花の虎|男も女も楽しめる歴史漫画がここに見参! [ヒバナ]

雪花の虎【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

かの有名な戦国武将、上杉謙信は女だった!?

歴史の教科書にも載っているような武将が女なわけがないだろうと思いきや。

意外にも上杉謙信の女説はメジャーな話でそれを裏付けるような事実も多数、存在します。

そんな上杉謙信に興味を持った作者・東村アキコが取材と想像も盛り込みつつ描いた「雪花の虎」

普通、歴史漫画というといかにも男臭かったり堅苦しい文章があり続いたりと読みづかさが目立ってしまうことが多く感じられます。

しかし、こちらの作品はそんな小難しい説明は最初でさらっと流し、それでも読みたくない人用に作者のおもしろ話がページ下部に描かれるという面白い作りをしています。

と言うのも作者自身が歴史嫌いということで、難しい話は極力なしというスタンスは今まで歴史と聞くだけで食わず嫌いだったなんて方も気軽に手に取って頂ける作品です。

長尾家に生まれた3番目の赤子。

皆が男の子を期待するも残念ながら生まれた子は女でした。

しかし父親の為景はその大柄な体と大きな足を見て赤子を男として育てることを決意。

虎千代と名付けられた女の子は歳を重ねるごとに強く、たくましく成長していきます。

うさぎを狩り、剣を振り回す姿は凛々しいの一言!

女がてらに兵を率いて戦に臨む姿は他の男武将に引けはとりません。

大胆な仮説でありながらこれが史実じゃないのと思えてくるその姿は、東村アキコだからこそ描ける魅力に溢れています。

胸にグッとくる感動もありながら、思わずクスッとさせられる笑いもある新しい歴史漫画が誕生しました。

歴史好きも、そうでない人も必見です!

これを読めば歴史について思わず色々知りたくなってしまうかも。

ハマりすぎにはご注意下さい!!

雪花の虎【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます
タグ:雪花の虎

共通テーマ:コミック
ヒバナ ブログトップ