So-net無料ブログ作成

ど根性ガエルの娘|人気漫画家のその後の人生…実の娘が語る真実とは!? [週刊アスキー]

ど根性ガエルの娘【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

「ど根性ガエルの娘」と聞いてどんなストーリーを思い浮かべましたか?

主人公・ひろしの娘の話、とかでしょうか。

いいえ、少し違います。

この漫画は「ど根性ガエル」の作者・吉沢やすみの娘という意味なのです。

描かれているのは大ヒットを飛ばした後、スランプに陥り家族を巻き込んだ吉沢が大波乱を迎えたひと時を描く家族の物語。

コミカルな絵柄からギャグテイストな部分も多いですが、その歴史は波乱に満ちています。

しかしながら困難を乗り越えた吉沢と家族たち。

読み進めるうちにホロっと涙が…、何てことも。

また、この作品を描くのはリアルに吉沢の娘である大月悠祐子。

幼い頃から父の成功の時代と苦難の時代を見てきた当事者が描いているため、まさにリアル!

いつもは能天気な父が追い詰められ、人が変わってしまったようになったこと。

優しい母は父を思う、あまり娘の大月の気持ちを無視してまで父を庇う様になってしまったこと。

追い詰められたのは吉沢だけてなく、家族も壊れ追い詰められていくのです。

一時はバラバラになりかけたましたが、今は家族の形を取り戻した一家はどうやって再生していったのか?

今まで知られていなかった壮絶な過去を愛情たっぷりに描いたこちらの作品。

笑えて泣けて、とにかく忙しい!

「ど根性ガエル」を知らない方でも楽しめる最高のホームドラマ作品です。

一人の漫画家がヒットを飛ばしたその後の人生、家族目線であなたも一緒に見届けてみませんか?

ど根性ガエルの娘【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます