So-net無料ブログ作成
検索選択

城下町のダンデライオン(春日歩)|人見知りの私が女王候補!? [まんがタイムきららミラク]

城下町のダンデライオン【スマホ漫画】
>>【城下町のダンデライオン】電子コミック配信中!
パソコン&スマホ対応
試し読みは無料で読めます

ある王族の9人の子供達が次期国王の座を争い、互いにしのぎを削る…。

なんていうと、壮大な世界観での激しいバトルを想像してしまいそうですが。

「城下町のダンデライオン」の舞台はごく普通の街に住む、櫻田家の家族たちです。

上は大学生から下は幼稚園まで合計9人の兄弟と両親が暮らすごく普通の家庭。

一つだけ普通と違うのは、櫻田家のお父さんは国王様だったのです。

王族なのに普通の家で普通の学校に通う子どもたち。

そんな王様達だったら親近感が沸いて面白そうですね。

ある時、次期国王が国民投票で決まることになり、街中に設置されたカメラによって子供たちの様子はテレビで放送されることに。

それによって国民は兄弟たちを審査するというわけです。

皆がみな、国王になりたいと思っているわけでもなく、特に主人公の茜は人見知りな性格でカメラに映るのも拒否っていたのですが。

正義感から暴走し、ついカメラにパンツを晒してしまった彼女。

忌まわしき監視カメラを規制すべく、一念発起して選挙へとやる気を出すのでした。

争いというより、ドタバタコメディな作品なので気軽に楽しめます。

兄弟の年齢もバラバラなので、ちびっこと年上の兄弟の絡みも微笑ましく、ホームドラマ好きにもオススメです。

また櫻田家の面々は特殊能力を持っており、それを選挙活動にどう生かしてくるのかも注目ポイント!

一体、誰が次期国王の座に着くのか!?茜は自分のパンツの画像を抹殺できるのか?

ドタバタ楽しい櫻田家をあなたも一緒に覗いてみませんか?

城下町のダンデライオン【スマホ漫画】
>>【城下町のダンデライオン】電子コミック配信中!
パソコン&スマホ対応
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック