So-net無料ブログ作成
検索選択

山田くんと7人の魔女|不良少年とキスで繋がる7人の少女の物語 [週刊少年マガジン]

山田くんと7人の魔女【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

「山田くんと7人の魔女」は 吉河美希・作で2012年から週刊少年マガジンにて連載されています。

学校一の問題児・山田と魔女と呼ばれる特殊能力を持った少女たちとの青春漫画です。

始まりは山田と優等生・白石うららの偶然の事故から始まります。

階段から落ちたはずみでキスをしてしまった二人はなんと、互の体が入れ替わってしまうという不思議な事態に陥ります。

なんとか元に戻ることが出来た二人ですが、その原因は白石と山田のそれぞれが持つ能力のせいだと判明します。

そして、どうやら彼らが通う朱雀高校には魔女と呼ばれる特殊能力を持った女子生徒が常に7人存在するということが分かったのです。

そのうちの一人が白石うららで彼女の能力はキスした相手と体が入れ替わること。

また男の山田にも能力があり、彼の能力は魔女の能力をコピーすることだったのです。

その特殊な能力故に利用しようとする輩も多い魔女たち。

彼女たちを探し出すべく、山田と白石の奮闘が始まります。

舞台は学校ということで青春要素も多く登場し、魔女の能力も使いつつ問題を解決していくことも。

なのでファンタジーというよりは青春漫画に近い作品です。

主人公の山田は不良とはいえ、根は真っ直ぐで男気があるカッコいいやつです。

魔女たちが困っていれば迷わず力を貸し、それゆえに好意を寄せられることも。

しかし、ヒロイン白石に対する好意を自覚してからは彼女との交際に向けて前進していきます。

また、白石も真っ直ぐな性格の山田に惹かれていき相思相愛の二人ですがすれ違いも起こってしまい…・。

そんな二人のラブの要素も見所の一つと言えるでしょう。

表情豊かなキャラクターたちが時におかしく、時に真剣に巻き起こる問題に向かっていきます。

ただの学園モノや青春漫画はもう飽きた、という方はファンタジーが入り混じった「山田くんと7人の魔女」をぜひ一度、読んでみてはいかがでしょうか?

山田くんと7人の魔女【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

共通テーマ:コミック