So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

シマウマ|グロテスクなのに先が読みたくなる! [ヤングキング]

シマウマ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます

「シマウマ」は累計発行部数150万冊を超える大人気漫画。

しかしこのコミックはただのストーリー漫画ではありません。

そのあまりにもグロテスクな描写が過激すぎて、なかなかおススメするのが難しい‘ワケ有り‘コミックなのです。

しかもコミックで描かれる残酷な描写が強烈過ぎで、まさか映像化されるとは予想していなかった多くのファンの期待を裏切り、2016年5月21日に実写映画で劇場公開されました。

原作の表現が過激すぎるため、R-15指定されたことからもグロテスクなストーリーを想像せずにはいられません。

さて気になるストーリーですが、人を奴隷や家畜とみなし蔑み騙し、時には暴力で人からお金を巻き上げる生活をする最低野郎が主人公です。

その男の名前は竜夫といいますが、のちに回収屋となり彼が蔑んでいた家畜や奴隷以下の世界で生きていくことになります。

この回収屋という仕事はいわゆる闇の世界の仕事で、一言でいうと、何かの事件などで被害にあった人が依頼者となり、その依頼人の代わりに殺さないまでもターゲットを残酷で悲惨な目に遭わせる仕事です。

本来なら、法に裁いて貰うべき事件であっても、被害者の気持ちが収まらなかったり、警察に逃げ込めない理由がある人などが利用するとてもアウトローな世界。

そんな世界で生きていくことになるドラは、元々残酷で非道な部分があるので徹底してターゲットを痛めつけるのですが、どこか非常になりきれない部分があったりして、憎みきれません。

現在も連載中なのでこれから先の展開にドキドキしながらストーリーを追いかけてみては。

シマウマ【スマホ漫画】
>>【パソコン&スマホ対応】電子コミックサイトはコチラから
試し読みは無料で読めます
タグ:シマウマ